団地でミニマル

団地に引っ越してきました。

包丁のお手入れ

f:id:kirsikkapuuuuu:20161216175050j:image

愛用のグローバルの包丁。

 

はじめて使ったとき、切れ味に感動しました(〃ω〃)

通販番組などでよく観るトマトをスパッ!

包丁ひとつでこんなに料理するのがラクになるんだな〜なんて思ったのを覚えています。

 

そんな素晴らしい包丁も、お手入れしないと切れ味は落ちるわけで...

 

恥ずかしながら購入して1年以上経ちますが

なにもしてませんでした( ̄▽ ̄;)

 

一番お手軽にお手入れできそうな、グローバルのスピードシャープナーを購入したので

しゃっしゃっと10回ほど研ぎました。

 

購入したときと同じ!ではないですが、

切れ味がよくなりました(*´ω`*)

 

コンパクトなので収納にも困りません

f:id:kirsikkapuuuuu:20161216180555j:image

 

これからはちょくちょくやろう٩( 'ω' )و

 

気になっていたことが今年中にできてよかったです!

 

では!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ