
団地でミニマル

団地に引っ越してきました。

100均のお気に入りアイテム2つ

こんにちは!

 

今日は、わたしのお気に入りの100均アイテムをご紹介させてください(*´ω`*)

 

 

我が家は賃貸の団地です。

なのでなるべく壁などに穴を開けたくない...

 

そもそもベニア?だったり、コンクリート?のような、画鋲が刺さる壁じゃない場所も多く(°_°)

 

だけど、かけたいものはある。

 

そんなときに見つけたのがこちら!

f:id:kirsikkapuuuuu:20161211154150j:image

かもいフック〜

 

確かこれはダイソーで買いましたが、少し形が違うものや、クリア以外にも白やピンクなども売っていました。

 

我が家では

f:id:kirsikkapuuuuu:20161211160300j:image

玄関に2つつけて、子供の通学用のヘルメットと部活で使うラケットをかける用や

 

f:id:kirsikkapuuuuu:20161211160416j:image

ベランダに出る窓に布団たたきと布団ばさみをかける用など

他にもいろいろなところで活用してます(●´ω`●)

 

ふたつめが

f:id:kirsikkapuuuuu:20161211171434j:image

マグネットフック〜

 

これもダイソーで見つけたもので、

台所の吊り戸棚の下についているステンレスの棚につけています。

 

他の場所では無印のマグネットフックを愛用してますが、この場所はこのフックのほうが色合いが似ているので目立たなくていい!

 

ちなみに水筒を洗うスポンジをかけてます。

 

 

では!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ