団地でミニマル

団地に引っ越してきました。

買い物リスト

 

なるべくシンプルに、今あるモノで

 

モノはあまり増やしたくはないけど

引越しに伴い、必要なモノがでてきます...

 

わたしは物欲がたぶん人一倍あるので

放っておくと、あれもこれも欲しい!ってなるので

ブレーキをかけて、欲しいと思ってもすぐに買わず、あたためるようにしています。←当たり前?

 

 

買ったあとのことをイメージしたり、

他のもので代用できないか考えたり、

メンテナンスなど手間をかけてまで必要なのかなど。

 

ほんとにほんとに今まで無駄遣いばっかりで、ここまでいろいろイメージして悩みに悩んで買っても失敗することは多々ありますが

だいぶ後悔する買い物は減ってきました(*´ー`*)

 

 

今あたため中のモノ。

 

 f:id:kirsikkapuuuuu:20161102001000j:image

上にいくにつれて必要度が高いモノ

 

欲しいモノや、必要と思ったモノが複数あるときは

こんなふうに付箋を使って優先順位をつけて

考えるようにしています。

 

予算が限られていて、いっぺんに買えないので必要度が高いモノから... 

 

 

 

団地に引越してきてビックリしたこと。

 

洗面所に鏡がない!

(お風呂にも鏡がない)

 

下駄箱がない!

(シューズボックスって言うのかな?)

 

 照明のスイッチがない!

天井に配線?がはってあって、シーリングライトがつけられない!

 

 

優先順位1位の鏡は早く欲しい!

朝の支度のとき、玄関にある全身鏡のところまで行ったり来たりして時間が〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 大好きな無印良品や、楽天でいろいろ見て考え中です( ´ ▽ ` )

 

少ないモノで暮らしたいけど、お買い物も大好きなので

そんな時間もワクワクします(*´ω`*)

 

では!